「やどり」DVD発売に寄せて

映画「やどり」の監督と脚本を担当いたしました奥本です。

この度、「やどり」がめでたくDVDとなり皆様の手元にお届けすることができるようになりました。大好きな奈良を舞台にした映画を撮ることができましたのも多くの企業、個人の方々、そして奈良市・天理市・田原本町・三宅町といった行政機関のご支援、ご協力があってのこで、振り返れば奇跡的なことが折り重なって出来上がった作品だなと感無量の想いです。

作品がこうしてDVDになった時点で私といたしましては区切りがついたなとホッとしておりますが、同時にこれからは上映という形でしかご覧いただくことができなかったものがご家庭でご覧いただけるわけですから、この作品がさらに広がっていくのかなと想像するだけで興奮すら覚えます。

そしてもちろん、上映会などで既にご覧いただけた方にももう一度ゆっくりとくつろぎながら「やどり」を楽しんでいただけましたら幸いです。

一般的な劇場公開作品と違い、自主映画・自主上映として展開してまいりました作品ですから、DVDとして販売するとは申しましても、どこでも気軽にご購入いただけるというわけにはまいりません。基本的にはネット販売中心となるかとは思いますが、ぜひとも「やどり」を一人でも多くの方に広めたいと思っておりますので、気に入って(きになって)いただけましたらどうか「推し」てください。

最後に。

私は本来サラリーマンとして働きながらこうして映画を撮ってきた人間なのですが、この作品を最後にしばらく活動を休止しようと思っております。

いつまで、ということを決めておりませんので言うなれば「無期限活動休止」ということになるでしょうか。。。
一度休憩を挟んで、もし作りたい作品、一緒にやりたい方々と出会うことができたら、そしてその時に環境や状況というタイミングが合えばリスタートするかもしれません。
ただ、「書く」ことは好きなので創作は続けるつもりです。


とにかく、自分の映画監督人生においてこの「やどり」を撮れたことは誇りです。

関係者の皆様、いろいろありましたが本当にありがとうございました。

そしてご覧くださった皆様、これからご覧になる皆様、また復活することがあれば、そして面白そうだなと思っていただければ僕の「次」の作品もご覧ください。

僕の映画監督としての区切りとなる大切な作品「やどり」

まもなく発売です!!


追伸

「やどり」の上映は機会があればこれからも続いていきます!ここで広報も行っていきますが、このブログやもしお近くでポスターやチラシを見かけたらぜひ見に来てくださいね。


「やどり」

製作総指揮・監督・脚本

奥本はじめ

発売予定日:2020年3月14日(土)

先行予約開始:2020年3月9日(月)

Web販売サイト:http://www.hajime-ch.com/yadori

販売者:HajimeCreativeHarbor

映画「やどり」プロダクションノート

奈良を舞台にした長編作品「やどり」 順次全国へ向け拡大上映中! 公式サイト https://www.yadori-movie.com

0コメント

  • 1000 / 1000